♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

4年経ってるよ❣️

おいおい…😅

引っ越してきました❣️とか書いておいて4年も更新してないよ💦

ダメじゃん(^^;)(^^;)(^^;)

 

まあ、ほとんどこの期間、書いてたのはSNSでしたー。この4年間。noteも少し書いてはいたのですが、自分史的なことから書き出したら、日々のしょーもない事、なかなか書きづらくなってましたってわけなんす。

 

なので久々にしょーもない情報書こう❣️

 

えーと、うちね。2年に一回ぐらい

コバエがでるんです。自宅。

でどーにも原因がわからない❣️何か腐敗したものがあるとか、植物のプランターが巣になってるとか、全く心当たりの場所がなくて。

 

 

でもって、あいつら普通の殺虫剤が効かねーー‼️

キンチョールとか、フマキラーとか、蚊や、普通のハエなら一発モノであっても、

平気の平左で(平左って何?)飛んでやがります。😅😅😅

 

 

でね。

 

マツキヨとか行っても置いてないのよ!

コバエに直接かける殺虫剤。

コバエポットみたいなのはあるんだけどさ!

 

それで今までなら諦めて自然にコバエ軍団フェイドアウトするのを待ってたんだけど、この情報化社会!ネット上には絶対あるはず❗️と探しましたら

ありましたのよー。これ!

 

f:id:eriryon:20221106144834j:image

 

コバエ専用の殺虫剤だよ!

リンクの貼りかた忘れててできないので、

検索してねー。

 

これ、いい仕事します!

みるみるうちに、コバエ軍団撤退している模様!

お陰でストレス少し減りました。

 

つか、なんで発生するのか原因知りたいわー。

 

4年ぶりの記事がこんなんでごめん😅

 

んじゃ、またねー❣️