♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

久々のダイエット生活!

2022/11/14に、生まれてから最大の体重になってしまいましたー💦

ぎょえ〜!

 

締め切り仕事が続くとストレスでどうしても甘いものを食べてしまい、

健康にもよくない!

 

締め切り仕事が一段落したので、

それから必死でダイエット。

 

10日間で2.7Kg落としました。

 

体重のグラフだよ

 

 

どうやって落としたかと言うとまず

 

1日一食

 

他の2食はプロテイン

ナッツ(小さい小袋一袋)

または果物(りんご半分)

を採ります。

 

プロテインはサバスの「ホエイプロテイン ヨーグルト味」と

ソイプロテイン ココア味」を交互に飲んでる。

 

両方とも美味しいよ!Amazonにあります。

 

 

そして、お腹がすいた時に非常に頼りになるのが!

これ、マンナンライフ蒟蒻畑ララクラッシュ 杏仁豆腐味!

 

これ、なんとー。1個8kCalしかないのだよ!

一袋8個 全部食べても、カロリーメイト1本分より少ない。

 

杏仁豆腐味は 冬季限定なのです!

 

味、かなり気に入ってます!

 

あとは運動

とりあえず、1日1万歩を目指しているんだけど

これは、なかなか毎日は達成できてないなあ

 

昨日は達成できました!



 

引き続き、頑張ります!

 

ご機嫌よう〜♪