♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

chocoZAPに入りました!

ライザップが経営するコンビニジムのchocoZAPが近所に出来たので

今までのジムから乗り換えました。

なんといっても月3000円です。めちゃ安い!

 

色々なところが簡素化されていて、

まず、トレーナーなどの人間がいません。全くの無人です。

カメラで監視という感じ。

(入会前の見学などもできないです)

 

レーニングの機器も基本的なものだけ。

しかも、ウォーキングランニングマシンなどは、他のジムはテレビが見れたり

ネットとつながってたりとかの高機能なのですが、そういうの全くないです

簡素です。

しかも、脈拍の計測なんか、めちゃいい加減(^_^;)

Applewatchでは、だいたい112ぐらいなのに、74~147ぐらいまでになって

「んナワケねーだろ」状態でした(笑)

 

でも部屋は綺麗だし、エステマシン。脱毛マシンなどがあり

スマホで予約すると一日40分まで使い放題です

 

これも地味に楽しいです。

 

しばらく続けてみようと思います