♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

目盛り付きの鍋買ったよ❣️

日頃、ヨシケイのカット済み惣菜にお世話になっている私です。

朝ごはんで利用することが多いのですが。

 

日々買い物に行かなくてもいいし、栄養のバランスもいいし、結構バラエティに富んだメニューになるので、ほんとに助かっています。

 

ところでちょっとだけめんどくさいなと思うのが水分の軽量。味噌汁やスープ類など、

自分で勝手に料理する時はほとんど目分量なんだけど、ヨシケイはやっぱり失敗したくないので、きちんと計量カップで計って入れています。

 

これが地味にめんどくさいのー💦

500ミリリットルの計量カップで一度に入れてはいるんだけどね。

この一手間がめんどくさい!

 

 

だったら、もう鍋にメモリがついてればいいんじゃね!

 

ということで、買いました。

これ!

www.amazon.co.jp

f:id:eriryon:20230116064636j:image

 

目盛りついてます

 

f:id:eriryon:20230116064710j:image

 

400mlというのを使うことがとても多いので助かる❣️

 

 

これで、スープ、味噌汁類はますます楽に。

 

ヨシケイですが、いろいろなコースがあるのですが、私が使ってるのは1番時間がかからないタイプ。

野菜はほぼ切ってあるので、こんな感じの料理がほぼ10分で出来ます。

ありがたい❣️

f:id:eriryon:20230116065445j:image

 

朝ごはん作りがんばりまーす!