♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

本:「I am a man」

昨日の「世界の国歌」なのだが、続きを聞いたら、ほとんど

ありきたりの感じで特にめずらしい曲はありませんでした。

すみません。(^。^;)

また、面白そうなCD見つけたら、聴いてアップします。

さて、先日、レストラン「カシータ」の

エグゼクティブ・ディレクターの中島千枝さんから

オーナーの高橋 滋さんの本を送っていただき、

早速読ませていただきました。

------------------------------------------------

■今日読んだ本 「I am a man」 高橋 滋 オータパブリケイションズ

------------------------------------------------

いや~~~~~。。。。

凄い!

感動でした。

ものすごくいい本。

高橋さんて凄い!めちゃくちゃかっこいい!

こんな風に生きられたら、いいなあ。

いっぱいいっぱい、気づきをいただけたのですが

私が特に好きな箇所。

以下、引用です。

*************************************************

私は若いときガリガリにやせていて、考え方もすべてにおいて、

とても悲観的でした。

そんな私だから、毎年冬になるたびに風邪をひいて寝込んでいました。

あるとき、私は、決意をしました。自分を変えてみようと。

まずはたばこを止めて、それでも風邪をひくので、それならと今度は体を作ることにしました。

七年間、死に物狂いのトレーニングを続けて、今の体を作りました。

体がゴリラになってくると、精神的にもある部分が変わってくるから不思議です。

人間は変われるのです。

*******************************************************

私も、変わらないといけない。。

わかっているのに、どうしてもできない。

習慣とは本当に、手ごわいものだ。

よし!私もゴリラの体と心になるぞ!

中島千枝さん、本当にありがとうございました!!!!

※これを読まれてるあなたが「カリスマ体育教師・・・」

 を読んで感動された方だったら

 絶対に、感動すると思うので、超、オススメです。