♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

本:「Good luck」

------------------------------------------------

■ 最近読んだ本 「Good Luck」

------------------------------------------------

Good Luck アレックス・ロビラ&フェルナンド・トリアス・デ・ベス

田内志文 訳

ポプラ社

ものすごーいベストセラーになっている「グッドラック」を読んでみました。

おとぎばなし風になっているのですが、普段、

自己啓発本やビジネス本を読んでいて

頭でなんとなく理解している(つもり)の事柄が

すとんと、心に降りてくるような気がしました。

言ってることは、

「努力は必要」

「機会は平等に与えられている(事に気づこう)」

というような、単純明快なことなんですけどね。

これを、「馬鹿馬鹿しい」…と感じずに、「よし!」と思える

心の素直さを持っている人のみが

幸せのクローバーを掴む事ができる気がします。

…といっても、この手の本は好き嫌いが別れそう…。

どなたでも、30分以内で読めてしまう本なので、

好き嫌いは本屋で(必ずあると思います)手にとって見られるといいかと思います。