♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

本:「ツキの大原則」

------------------------------------------------

■ 最近読んだ本 「ツキの大原則」

------------------------------------------------

面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
西田 文郎

発売日 2001/11
売り上げランキング 6,062

おすすめ平均
ツキや運と主体的に関わればいい!
手元に置いて何度も読み返しています。
ツキはコントロールできる

Amazonで詳しく見る4774503851

これは凄い本だー!

世間では、「山のよ~に」、色々な本で、「夢を持て」「目標を紙に書け」「信じろ!」とか言っております。

そして、そういう本を読む人間も「山のよ~~に」存在しております。

じゃあ何で、読んだ人達、ほとんど皆、成功しないで終わっちゃうのでしょう?

「やってやろうじゃん!」というモチベーションが続かないのでしょう?

    …これは、その疑問にズバリ!答えてくれる本です。

実際、私も、7月からかなり、色々と積極的に動き回り、フォトリーディングもほぼ、一日一冊以上

してきました。

でも、最近、なんか調子が悪かったんです。

なんていうか・・・。ぼやけてる。ふぬけてる。。って感じ。

エッジが利かないっていうか…。

なにか特別悩んでるとか、目標を見失ってるとかではないのに

         なんか、「鋭くない」

何でだろう~~~・・??とここんとこ、訳がわかりませんでしたが、

この本を読んで、ズバリ!解けました!

ホントに見も心もすっきりって感じ(笑)

とりあえず

世の中の99%の人は、「頭がよく」、「適応力がある」ので

脳が、現状に対して適応してしまうことによってモチベーションを保てない。

でも、残りの1%はいい意味で「頭が悪く?」「適応力がなく」

どんな困難な環境でも、願望を(できると信じきっていて)

最後に、環境や状況の方を自分の思い通りに変えてしまう…という感じかな。

超、ノーテンキな馬鹿にならんといかんという事ね。(笑)