♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

あの「ワタミ」が介護事業に進出!

居酒屋のワタミ

介護事業に乗り出した!

やるね~!

以前から社長の書籍などはよく読んでたのですが

「ありがとうの伝説がはじまる時」の感想日記はこちら

とにかく、独自の理念を持って頑張ってる。

和民はほんとにがんばっているのに魚民の白木屋グループから

とにかくマネされてマネされて。看板とか店内のイメージなども

(でも、中身はぜんぜん違うのですよ)

魚民の開き直りは凄いよね

看板のイメージだけでなく

和民が「居食屋」というキャッチフレーズを出すと、

すぐ「居楽屋」というフレーズを真似して出すし…。

でも結局は結果だからね。和民から訴えられて裁判になろうと、

従業員の使い方が劣悪で不買運動が一部からおきていたり

どんなに非難されようと売り上げでは

白木屋グループは(確か)一番だから。

和民と魚民がぜんぜん違う会社だってこと

わかっている一般客がどれくらいいるだろう。

たぶん、9割方わかってないと思う。

もちろんご立派な理念だけでは生き残れない。

学校事業に乗り出したり、介護事業に乗り出したり

和民は独自化を進めていると思うが、もちろん

綺麗事だけでは、すまないし

ちょっとの油断でも足元すくわれるだろう。

頑張ってほしいとおもう。

私は和民とクロネコヤマトヤマト運輸

個人的に応援してます。ヤマトにもどれだけお世話になったか。

過去日記がんばれクロネコヤマトヤマト~~~ゆうぱっくに負けるなあ!

(このごろ、セブンイレブン以外のコンビニがゆうぱっくと提携しはじめてむかついてます)