♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

諦めなければ夢は終わらない…お楽しみはこれからだ!

今日は、ご招待いただき、小阪裕司さんのトークライブに

シナリオライターの国井桂ちゃんと行ってきました。

小阪さんのセミナーやライブはいつも楽しく、勉強になるのですが、

今日はまた、素晴らしかったです。

今日のゲストは、プロレスラーのハヤブサさん

6年前に不慮の事故で、頚椎損傷、首から下がまったく動かなってしまったのに、驚異的なリハビリで、数歩歩けるまで奇跡の復活を遂げられている方です。

実は私は、プロレス、ぜんぜん詳しくないもので初めて知ったのですが、プロレスファンならば、誰もが知っている!という方なのでしょう。

車椅子で登場したハヤブサさん…

なんとも暖かく包み込むようなオーラを放っていました。

口に出す、一言一言が、すべてのものに対する慈しみのエネルギーを持っている…というか。

どうやって、プロレスラーになられ、どう、自分を向上させトップレスラー^になったのか、(この話だけでもすごいですが)

その後、事故にあわれてから、どう自分を立ち直らせていったのか、その壮絶な経緯を小阪さんとのトークで話され、今、自分にできることとして小学校などで講演をしたり、シンガーソングライターとしてレコーディングもされ、歌われているそうです。

2曲ほど、歌ってくださいましたが、

いい声~~~♪

暖かくて、ほんとに聴いていて穏やかになれる感じです。

そして元気になれます。

ハヤブサさんは、まだ、現役プロレスラーとして、リングに戻ることを諦めてはいないそう。いつか戻ることをもう当たり前の事として、リハビリに励んでいらっしゃいます。

絶対に、ハヤブサさんなら、できそう!

最後に現役時代からずっと一緒のきめ台詞

諦めなければ夢は終わらない!

お楽しみはこれからだ!

を、客席全員で叫んで終わりました。

元気もらいました。

よーし、私も頑張るぞー!

小阪さん、青野さん、そしてハヤブサさん

ありがとうございました。

あ、KEIちゃんもアリガトねー!

久しぶり話せて楽しかった!