♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

100均で見つけた便利グッズ

別に珍しいものではないと思いますが。

携帯のUSB充電コードです♪

私のFOMAもう電池がヤヴァくて、すぐなくなるのー(T∇T)

だから、しょっちゅう充電しないとだめなのですが

FOMA以前は、100均でも、携帯の充電コード売っていたのに

FOMAになってからは売ってません~。

正規に買うと、1000円近くするし~~。。。

それに、コンセントってだいたい壁の近くなんで、充電コードつなぐとき、仕事するデスクからはちょっと離れちゃうんですよ。

電話鳴るたびに、離れて見に行かないといけないのめんどくさい~。

で、このUSB充電コードです!

100円で、軽くて、小さくて邪魔にならない~。

私は、ほとんど仕事するときは、パソコンに向かってます。

音楽制作の時は、MACだし、それ以外は Windowsのノート

とりあえず、目の前30センチ以内には絶対にUSB端子があるのだ!!

なので、このUSB充電コードを5個ほど買って、自宅やらオフィスやらスタジオのMACやらのUSB(ノートの場合は本体のUSB、据え置き型で本体が遠い場合はキーボードの近くにあり、電源供給タイプのハブ)につっこんであり、移動して仕事するたびに、そこで充電しつつ、着信時は画面確認をしております。

すっごくいい!自分的にはイイ!

まあ、新しいケータイほし~~、というのが本音でもありますが(笑)