♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

神田昌典+高橋洋子【社会起業 ~ ひとりではじめる、幸せな仕事のカタチ】

神田さんに御招待頂き、紀伊国屋ホールで開催された

神田さんと、高橋洋子ちゃんのセミナー

神田昌典高橋洋子【社会起業 ~ ひとりではじめる、幸せな仕事のカタチ】

に真弓ちゃんと行って来ました。

 

テーマは障害者福祉についてです。

ん~~~~~~~~、こういう言葉にしてしまうと、なんて平べったいんだろう。

 

TOMOくんが撮影した

「はたらくいみ」というドキュメンタリーも上映されたのですが

感動と希望と涙と、…これからの人生について色々考えさせられました。

 

きちんとレポートしたい思いはすごくあるのですが

色々な思いが交錯して、私は、いま、うまくかけそうにありません。

でも、とにかく素晴らしい講演会であったことは紛れもない事実です。

 

神田さん×洋子ちゃん って、なんだか今までなかった

ありえなかったものを生み出す凄いパワーを感じました。

真弓ちゃんも本当に驚いていた。

 

神田さんに洋子ちゃんを引き合わせたのは、実は私なんですよね。

私には、どうも、人と人を繋ぐ、パイプの役割を もしかしたら

神様から担わされているところがあるのかもしれません。

けっこう、今まで、色々な人たちの

「あれは運命的な出会いでした」といわれる

出会いのきっかけを作ってること多いんですよ~。私。

 

そういう役目なのかな。

 

私の運命の出会いはどこに?(笑)

 

この講演会の内容については、ちょっと時間をおいてから

あらためて、アップさせていただきます。

皆さんにも知っていただきたい。