♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

「SVP Network Meeting」初参加+「金持ち発想ですべてはうまくいく!」

■今日は恵比寿で開催された、

「SVP Network Meeting」に参加してきました。

★名人芸 高橋竹童さんの”津軽三味線”の迫力ある、生演奏と

★「ガラパゴス島」で現在起きていること(ダーウィンの進化論から・・?)

・・・を環境NGOの方にお聞きするという、

2本だての構成でとても有意義な会でした。

詳しくはまた、後日アップしたいと思います。

(色々ありすぎて、一度にかけない~σ(^◇^;))

■さて、今日読んだ本は、

「金持ち発想ですべてはうまくいく!」臼井由妃 日本文芸社

買った理由 この手の本は、男性作家が多いので、

女性の発想だとどうなるのか興味があった。

フォトリーディング2回、時間は30分でさっき、読み終わりました。

実は、眠くて眠くて、もう、昨日までの速度じゃ、

こりゃ読みきれないぞ・・・と。

明日の朝にしようか・・・いや、それじゃ~負けじゃ~!

・・・・と、眠さで朦朧としながらも

「ええい、スピードアップじゃ」と意識して、

文字の上に目線をすべらす「すべり」

を速くしたら、けっこう、かなり速く読めたんです!

本の中身の理解度は変わってないと思います。

必要にかられるとできるようになるのね~。

うう、、眠い~~~。

なので、詳しい感想は、また、明日