♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

500円の女

実は、私は、クジ運がすごくいいのである。

かなりの確立で当たる!

・・・ただし、一等とか高額賞品はめったにない。

だいたい、下から2番目ぐらいのもの(笑)

ショッピングセンターなどで、もれなくもらえるティッシュの次にあたる

お買い物「500円券」とかσ(^◇^;)

みかん一袋とか。

これは、たいてーーーーい、当たる。

あと、セブンイレブンで今もやってる、

1000円以上買うとひけるスピードくじ。

コーヒー一缶とか、アイス一個とか。

これは、たいてい、2回に一回は当たるので、そういう確立で

あたり券が入ってるのだと思ってたら、

「私、期間中、一回も当たらなかった」という友達もいて、

あ、やっぱり、この価格帯の賞品は私、当たるんだあ~~と。(笑)

昨日も、駅前の化粧品屋でスピードくじやってて、

劇団の後輩ははずれだったけど、私はA賞でした。

賞品は、化粧用コットンとミニバッグだった。

両方、私の生活では使用しないものなので、後輩にあげました。

ま、当たるのはだいたい、平均、100円から500円ぐらいの賞品ですね。

もっと、高額賞品も当たるように、

イメージトレーニングしよっと(笑)

3億の女・・・3億の女・・・3億の女・・・

(プッ!・・と吹いてしまったのでだめだあ(笑))