♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

疲労骨折+『図解 成功ノート』

2004年07月20日(火)の日記は

1■ 今日の徒然 「疲労骨折」」 「500円の女再び」

2■ 今日読んだ本 「成功ノート」神田昌典 三笠書房

と、なっております。

-------------------------------

1■ 今日の徒然 「疲労骨折」「500円の女再び」

-------------------------------

●疲労骨折

はあああああああああ~~~~~~~~~

ひとつ前の日記にも書きましたが、咳のしすぎで

     「肋骨疲労骨折」に

なってしまいましたあ。

あまりに、わき腹が痛くて、朝起きるのも「ひ~~は~~~」って感じで

これはおかしいと・・・

事務所で仲間に相談したら、

「折れてたりひび行ってたら、すごく腫れるよ」といわれたので

脱いで、右わき腹を見てみる。

    「すごく腫れている」

左わき腹も見てみる

    「すごく腫れている」

・・・・・・・贅肉じゃん!ただの・・・・・・σ(^◇^;)

んーー、とにかく医者に行きました。

お医者さん、いっぱつで、「あ、疲労骨折ですねー」

上から、肋骨を一本づつ、押しながら、触っていく。

「1本~、2本~、3本~~♪・・」 なんか先生が楽しそうに感じるのは

気のせい?(^◇^;)

確か、8本目と10本目で、「うぅぅぉおお~~!痛いぜっ!」

筋肉痛と思ってたら、ほんとに骨だったのねん。

コルセット巻かれてしまいました。

でも、巻いてる方がなんか痛い。。。。(;_;)

痛みをこらえながら、

今日は、事務所の機材の入れ替え準備をしました。

しかし、一ヶ月、ダイビングできないのは、つらいなあ。。。。

でも、しょうがないっすね。他の勉強に時間を使います。

●500円の女 再び!

帰りにセブンイレブンに寄ったら、また始まっている、くじ引き!

1600円の買い物をして、2枚、くじを引いた!

なんと、2枚とも当たり!賞品は、「ヨーグルトドリンク」と「缶コーヒー」

やっぱりね~~。アタシってばこういうクジ運は死ぬほど強い

500円の女は、健在なのだ!

なんか、「運」の無駄使いのような気もするが・・(^_^;)

-------------------------------

2■ 今日読んだ本 「成功ノート」神田昌典 三笠書房

-------------------------------

買った理由:薄かったから・・・(自爆)

フォトリーディングするのに、

毎日300~500ページのものを読むのはやっぱりつらいよぉ~~(^。^;)

てな訳で、神田先生の本です。

A4版です。100ページです♪

図解がいっぱいあります。今までの神田本を視覚的に、ますます

理解しちゃいましょう!って本ですね。

15分でなんとなく読めました。

書いてあることは、ほとんど読んだことのあるものでしたが、

私は、新しく、「砂時計」の定義が気に入りました。

ホント、わたしってば、砂時計の中にいます。

どういう意味って?

気になる人は、この本、読んでみてください~~。

※ヒント 

砂時計とは、カリスマが生み出す心地よい空間、

そこに、別のカリスマが現れて、そこに住む人たちは、また別の

カリスマに先導されて、進む。それが砂時計がひっくり返された瞬間。

それが、延々と繰り返される。自覚がなく、そこにいる人たちもいれば、

あえて意識してそこに飛び込む人もいる。そしてその状況を観察するのである。

そして、そこをどう出られるか、出るときにどうなっているかが勝負って感じ。

     なんか、かえってわかりにくい説明・・ですね(^_^;)