♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

また大当たり!+『あらしのよるに』

2004年07月21日(水)の日記は

1■今日の徒然

  「やるべきこと。」

2■今日行ったセミナー

  「起業サポーターズ倶楽部 」

3■ 今日読んだ本

  『あらしのよるに

と、なっています

-------------------------------

1■今日の徒然  「やるべきこと」

-------------------------------

今日は、早朝から動きだしてました。

睡眠時間2時間で、ちょっとつらかった。

朝、9:15から住吉で打ち合わせ。

実は、今、考えているプロジェクトがあって、関係者全員の

スケジュールがあうのが、この時間帯しかなくて。

企画発案者の、田中真弓ちゃんは今日は朝の6:00まで

ヘキサゴンのナレーションがかかってしまったにもかかわらず、

ふらふらになりながらも寝ないで、来てくれました。

ありがたい。

みんなのエネルギーがひとつになって、

大きな流れになって行ってほしいと思います。

きっと、これは、自分の人生で「やるべきこと」なんだと

そんな予感が、確信になって来ています。

そして、これは大勢の方の協力がなくてはできないことなんです。

形が見えてきたら、ここに書きますので、協力していただける方は

是非、宜しくお願いいたします。

その後は、真弓ちゃんと、先日、「森乃女学院」でお世話になった

劇団21世紀FOXの西原久美子ちゃんと3人で錦糸町でお茶。

色々、相談事にのってもらいました。

そして、昼から、劇団俳協で打ち合わせ。

秋にやる新作ミュージカルの音楽を担当させていただくことに

なりました。前から気になっていた原作だったので、偶然にびっくり!

その後は、市ヶ谷のアタッカーズビジネススクールで開催の

セミナーに行きました。これも、すごく良かった!

帰り、音楽資料を探しに、TSUTAYAへ。

3枚レンタルしたら、ここでもまたスピードくじ。

ひいたのは1枚だったのですが見たとたん、

「あ、これっ、絶対当たりだ!」という予感が。。

あけてみたら、またまたまた、今日も大当たり!

コンビニで使える商品券「300円券」でした。

やっぱり、この価格帯なのね~~(笑)

その後、駐輪場でお金精算していたら、おつりが余計に200円出てきて

合計500円のラッキーでした。

(でも、この200円は、あとで、募金とかに入れるよ~!

もともと、他人のものだと思うので。)

くしゃみが出ると、肋骨がものすご~~~~くつらい

一日でした。そら、急には治らんがな。

-------------------------------

2■今日行ったセミナー「起業家サポーターズ倶楽部」

-------------------------------

今日は起業サポーターズ倶楽部の

「沼澤 拓也さんの セミナー」に行ってきました。

すごく良かったです!

ものすごく具体的に、自分が人間的に成長し、業績を伸ばしてきた

経緯を語ってらっしゃいました。

もともとヤンキーだったそうですが、ぜんぜんそんな感じは

しませんでした。

 

-------------------------------

4■ 今日読んだ本 「あらしのよるに

-------------------------------

 シリーズ『あらしのよるに』全6巻 木村裕一 講談社

 http://shop.kodansha.jp/bc/books/arashi/

 を、全部まとめて読みました。

 実はこのシリーズが、この秋やる新作ミュージカルなのです。

 俳協の事務所で時間をいただいて、一揆に、違う、一気に。

 ものすごく、人気のある児童向け文学(絵本)です。

 友情とはなんぞや・・という事を原点から問いかけてます。

 フォトリーディングをして(めずらしがられましたが)

 15分くらいで全部読んだかな?

 俳協のスタッフさんが「速い~~~!」と感心してくれましたが、

 きっと「速読で読みます!」と言ったから、そう言ってくれたんだと思う(^_^;)

 普通に読んでもこのぐらいの速さで読めるでしょう。

 絵本なので(笑)

 くしゃみがとてもつらい、えりりょんの肋骨なのでした~~。

(うちのワンコ ナレーション風に(笑))