♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

「普通の人がこうして億万長者になった。」

眠い~~~。

毎日、必ず一冊本を読むぞ。と決めてるもんだから、

ずっと睡眠不足が続いてます。

でも、頑張るぞ!

2004年07月23日(金)の日記は

1■ 今日見た舞台「シナモンの何があっても負けないもん」

2■ 今日行ったセミナー「心理学講座上級」

3■ 今日読んだ本『普通の人がこうして億万長者になった』

となってます。

------------------------------------------------

1■ 今日見た舞台 「シナモンの何があっても負けないもん」

------------------------------------------------

今日は「サンリオピューロランド」に行った。

2月からずっと上演されていた「シナモンの何があっても負けないもん!」

というショーの、今日が千秋楽。

私は、この作品の音楽を担当してたのだ。

作・演出をした山際さんが、サンリオからバンダイに移ってしまって

最後を見られないので、「見届けてやってください~~!」と

わざわざメールが来たんだよね。

1階は子供連れのファミリーたちで満員!

なので、2階から見ました。

制作スタッフの美智恵ちゃん(超美人!)と。

シナモン&モカが登場!

「かわいい~~!」子供たちの歓声があがる。

悪役の3枚目のばつ丸が出るとみんな指さして笑う。

ウェイトレス役のお姉さん3人は、きぐるみでなくちゃんと

顔出しで歌い、踊るの。

そして、中国雑技団の2人がアクロバット的な演技をする

(3枚目なのですが)

なんか、感動してしまったよ~~~!!!

キャストのみんなが本当に、一生懸命演じてくれていて。

この作品を本当に好きでずっと演じてくれてたんだな~って

そういう思いがビシバシ伝わってくる。

ちゃあんと、私や美智恵ちゃんが2階にいるのわかってて

目線を送ってくれたりもして・・。

もう、なんか、うるうるしてしまった~。

良かったーー。この仕事やっててって心から思えた

本当に幸せなひと時でした。

うん。

山際さん、メールありがとうございました。

無事、見届けましたよ~~♪

------------------------------------------------

2■ 今日行ったセミナー「心理学講座上級」

------------------------------------------------

日本メンタルへルス協会の心理学上級、

今日は、「論理療法」

ま、簡単に説明すると、”へりくつ”に”理屈”で対抗する療法

・・・・・・・違うかな?(^_^;)

今日はなんと、あのプチリタの「石井貴士さん」がいらしてました。

ただいま、新作の世界の成功者が明かす! 30日で億万長者になる方法

が、ベストセラー!

衛藤先生も、今日は講義に熱入ってたな~~(^^)

日本メンタルヘルス協会の心理学講座はほんとに面白いよ!

特に、衛藤先生は、もう、---ホントに、役者。すごいです。

2次会もいつもの倍近くの人数で盛りあってました。

終了の10分前ぐらいに、お二人が同じテーブルに

移動して来て下さったのでご挨拶。

えりりょん:「石井さんの、メルマガで衛藤先生の心理学講座も知って、

       あと、フォトリーディングも園先生で受けたんですよ。」

衛藤先生:「そういう人ほんとに多いんだよね。

       石井君のメルマガ見て来ましたって人

       たいてい、(フォトリーと)重なってる」

石井さん:「そうなんだー。でも、(私に向かって)僕とは初対面ですよね」

えりりょん:「す、すみません・・・(^。^;)。そうです。」

             ↑     

       石井さん関係のイベントには行ってないし、

       まだ、本も買ってないヤツ

石井さん:「(衛藤先生に)そういう人、多いんですよねー。

       僕んとこ素通りして、(心理や、フォトリーに)行っちゃう人たち」

えりりょん:「・・・(汗)」

石井さん:「いいんだけど~。・・

      (宙に向かって)戻ってこいよ~~~!!・・・って感じ」

・・す、すみません。石井さん、明日すぐ本買わせていただきます。。。。

------------------------------------------------

3■今日読んだ本 「普通の人がこうして億万長者になった。」 

------------------------------------------------

今日の本は、あまりにも、有名な本田 健さんの本です。

3■ 今日読んだ本『普通の人がこうして億万長者になった』本田 健 講談社

日本では、「金持ち」とか「億万長者」とかいうと、

本当に、あまりいいイメージでみない、風潮がある。

(必ず裏で何か悪いことをしてるに違いない!)

と、なぜかみんな思うみたいで。

まあ、言葉からののイメージですよね。

この本は、そういうへんな先入観を覆す本です。

筆者がアンケートを取ると、とにかく年収の高い人ほど

速く、返事が返ってくるし、人間ができている気がする・・とのこと。

フォトリーディング2回、読破は45分くらいかな。

とても読みやすかった。

明日は、石井さんの本だな・・・σ(^◇^;)