♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

恐るべし!の日+『後藤芳徳の「モテる!」成功法則』

ううううーーー失敗したぁ。。。

●今日の昼、「胡弓」というコンサートを見に、初台の新国立劇場に行ったら

 誰もいない・・・・

「あれ?隣のオペラシティだっけ?」と思い、チラシを見たら

           「国立劇場」(新じゃない)

うおおおおおーー、半蔵門やんけ~~!!

慌てて、チケットを用意してくださったNHKのディレクターAさんに電話

「すみませーん!急いでいきます!」

その時、開演20分前。地下鉄を乗り継いで、半蔵門駅

走る

走る、走る・・・

疲労骨折の、肋骨が痛いよぉ~。

でも

走る

走る、走る・・・

痛い、走る、走る、痛い・・・

走る、走る、走る、走る・・・

(ちょっと、『流学日記』岩本 悠 さん風に書いてみましたσ(^◇^;)

すみません・・・)

10分遅れで会場に飛び込んだ。

        ・・・・汗だらだらぁ

クラシックと違い、途中でも、入場させてくれて、助かりました~~。

●帰り、「今日は石井貴士さんの本を読まなくちゃ・・」と本屋を回ったのだが

            どこも売り切れ!!

 

う~~~む、石井さん、恐るべし!!

●夜から、NHK用の曲の子供コーラスのレコーディング、

 子供の声ってすごいなあ。やっぱり凄い存在感。子供と動物には勝てないにゃ。

 

う~~~~む、子供コーラス、恐るべし!

NHKのディレクターさん Tさんが双子のお子さんを連れてきてくださって

コーラスに参加。パックのジュースを出して上げたのだが、うちへ帰ってから

飲むと鞄にしまう。ノド乾いてるはずなのに・・?と思ったら、

「ママと一緒に半分こして飲みたいの」

泣かせるぜ!

ママの分とパパの分もお土産に渡しました。(^^)

T(パパ)さん、すごい恐縮(笑)

夜、郵便物の確認をしたら、なんと、あの後藤芳徳さんからなんか、とどいてる。

開けてみたら、A4の紙にデッカイフォントの

名刺忘れて申し訳

ありませんでした。

送らせていただきます。

と書いてある手紙と一緒に、名刺と

『後藤芳徳の「モテる!」成功法則』の本が

同封されてた。

感激!

後藤さん、モテる人というのがわかる気がする。

うう~~~む、後藤芳徳さん、恐るべし!!

ありがとうございましたー!

●レコーディングが終わってから、スタジオ機材の入れ替えを 

 mixing engineerのけんちゃんに手伝ってやってもらった。

 モニタがCinema display になって、嬉しいよぉ~~~♪

 夜中の2時過ぎまでやっても、まだ、終わってない。

 続きは、また、明日。

 けんちゃんありがとう!

------------------------------------------------

■今日見た舞台 「胡弓」

------------------------------------------------

中国の胡弓、日本の胡弓、色々な胡弓を使った

オムニバスの演奏。

すごく、多様で楽しかった。

中国の京劇もあったんだよーー。かっこよかった!

あと、えらぶ島のおじい3人組がもう、なんともいえず良かった。

すっごいヘタ(たまたまなんだろうけど)で音はずしまくりだったんだけど

会場、大爆笑で、とても暖かな雰囲気に包まれた。

------------------------------------------------

■今日読んだ本『後藤芳徳の「モテる!」成功法則』

------------------------------------------------

石井さんの本を読むつもりだったのだが、売り切れだったので

いただいた、後藤さんの本を読みました。

『後藤芳徳の「モテる!」成功法則』 後藤芳徳 講談社文庫

ナンパな題名とはうって違って、中身は、ビジネスでも使える

基本的人間力、観察力を高めるものでした。

それも、学問的ではなく、後藤さんの経験に基づいた心理学。

読んでいて、すごく、楽しいし。

後藤さんの本、全部読んでみたくなりました。

------------------------------------------------

夜中に、全身ものすごい蕁麻疹になり、アップが遅れてしまいました。

まだ、体中、真っ赤です。痒いよぉ~~~~~~。

ホント 健康は本当に気をつけないと。