♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

『30日で億万長者になる方法』

毎日ものすごく暑いよね~。

あまりの暑さにカキ氷を食べたんだけど、そうすると、今度は

室内のクーラーのせいで、ガタガタ震えるほど、寒くなっちゃう。

うまくいかないもんだー。

------------------------------------------------

■今日見た舞台 劇団カッパ座「みにくいアヒルの子

------------------------------------------------

大井町きゅりあん大ホールで、劇団カッパ座「みにくいアヒルの子

を見ました。真弓ちゃんが主役の声をやっているので。

いやあー。最近の子供向けの劇ってすごいねー!

イリュージョンとか、レーザーとか、とにかく視覚的に

これでもかー!って感じにみせる。

ただ、本編の「みにくいアヒルの子」自体は、もともと話しが

短いもんだから、長くするのに、ちょっと苦労している感じかなあ。

むずかしいものですね。

きゅりあんの椅子ってすごくフカフカして、気持ちよくて

かなり、頻繁にウトウトしてしまいました~~(^。^;)

------------------------------------------------

■今日読んだ本 『30日で億万長者になる方法』

------------------------------------------------

やっと、本屋で、石井さんの本

『30日で億万長者になる方法』 徳間書店 を

みつけることができて、読みました。

億万長者という言葉が、石井さんご自身のMISSIONなので

題名にも使用されたんだと思うのですが、

単純な億万長者というより、インターネットビジネスについての

本ですね。ただ、細かい方法というよりは、

その情熱を身に着けろ!という感じ。

横書きの本は、なれてなかったので、フォトリーディング

時間がかかるかな?と思いましたが、

挿絵や、強調文字など、わかりやすく書いてあったので

割りと速く読めました。40分ぐらいかな。

夜は、事務作業をしてたのですが、連日の睡眠不足のせいか

事務所の床に転がって気がつかないうちに眠ってしまった。

いかんいかん。

明日は大阪です。