♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

舞台:「狐火」

------------------------------------------------

■最近見た舞台 「狐火」

------------------------------------------------

去年にひき続き、メープルリーフシアターの芝居を

三百人劇場に見に行った。

今年の演目はスーザン・クーパー/ヒューム・クローニン原作の

「狐火」

アメリカジョージア州レイバン

山襞に生きる老いた母と、過疎のこの地を嫌って都会に出た息子。

それに、近隣の人間たちが絡んでおりなす壮大なドラマ。

内容はシビアなものなのだが、

生のカントリー演奏などもあり、すごく楽しめた。

泉拓允くんが息子のジェラードという歌手役をやってたが

さすがに、歌もギターもうまい!

ヨータンがホーリーというまじめな先生役の娘役を好演。

けっこう地の性格に近いと思う(笑)

あと、去年「リトルゴースト」という作品で一緒だった子役

村上郁海ちゃんが出ていて、嬉しかった!

すごくオーラのある子なのだが、ますます踊りがうまくなっていて、ホント先が楽しみ!

P1000059.JPG