♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

映画:チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

見た。

映画館内にチョコレートの匂いがするらしかったけど、私が見たのは新宿の50人ぐらいの

小さな映画館だったせいか無臭でした。(笑)

この映画、すっごくヘンテコな映画で、とってもみょ~~~~。

映像凄い!

音楽も面白い!

とても不思議なちょっとブラックな童話の世界。

以前、イギリスの絵本の「魔女のウィニー」という作品のCD-ROM絵本のナレーター声優を

やったことがあるのだがその世界と、なんだかテイストが似てると思った。

やっぱりイギリスの童話だからかな?

上記のオフィシャルサイトは是非行ってみて!

クリックするだけでかなり映画の世界観がわかります。

しかし、ジョニーデップ、カリブの海賊とはとても同一人物には見えん~~。

ジョニーデップは凄い役者だなあ。