♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

プレステ ACE2

久しぶりにゲーム関係の声の仕事をして来た。

来春に発売されるプレステ用ゲーム

Another Century's Episode 2 というゲーム

ぜんぜんゲームのことわからんので、どんなものだか知らないのだけど。

σ(^◇^;)←機械オンチなので。

色々なアニメのキャラクターがものすご~~くいっぱい登場するみたいで

台本は高校の国語の教科書の厚さのものが4冊…重いよぉ~~。

私はマクロスというアニメのキャラクターで

地球からすれば(最初は)敵の宇宙人役で

(その後、地球側に寝返るのだがσ(^◇^;))

もう~~~ワケわかんない、宇宙人語を話すのです。

ナプロトカルチャーデアンレカンカールチュンデアンチャーツリンツアルケス

 ↑

こんなんばっかし。

10回以上、かみました。(ーー;)

ゲームが発売されるたびに、かみまくりながらキャラボイス録音されている

えりちぇんです。恥ずかしい~~。

ゲームは今月末にもう一作品出演の予定ですが、

今度のは日本語だけですみそう(笑)

今まで一度も自分が出た作品で遊んだことがない私なのですが

今回はなんとなく、面白そうなので、発売されたら買ってみようかな。