♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■本:常識として知っておきたい日本の会社

常識として知っておきたい日本の会社常識として知っておきたい日本の会社
平成情報バンク

PHP研究所 2007-09-08
売り上げランキング : 241680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンビニに置いてあったので、何となく手にとったんですが、

いや~~、これ、面白い!!

日本のまあ、知名度がある会社や

知名度はないけど、とっても重要な位置にいる会社とか

いろんな会社の、あ~んなこと、こ~んなこと、が書いてあります。

築地魚市場が、株式会社だった!ということも驚いたけど、

TSUTAYAは ツタヤ(株)とかだろうと思ってたら

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)っていうどなたですか~?

てな社名だったり。

一番驚いたのは、

ビッグカメラだと思ってたら、

ビッ「ク」 カメラ なのねん!!

ず~~~~~っと気づいてなかったぜ!!

鞄の中に入れておいて、ふと時間ができたときに読むのにとってもいい!!

読んでいて、日本社会のしくみの隠れたところとかもなんとなくわかった気になる(笑)