♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

♪久々に相性のいいシャンプー&コンディショナー見つけた!

 

そんなにヘアケア製品には気を遣わない方なのですが、

デジタルパーマ→ストレートパーマ ヘアカラー毎月…と

髪を酷使したので、ちょっと色々捜してみました。

で、トリートメント剤のけっこういいヤツを購入して

使ったりしてたのですが、

 

 

つい、この間、普通にスーパーで

ラックスのスーパーダメージリペアというシャンプー&コンディショナーを買って使ってみたら

lux-sdr-shampoo700_150 lux-sdr-condi700_150

…これ、想定外にいいのなんのって…!!

なんていうかってぇと

高いヘアトリートメント剤を使って数十分パックするよりも、

このコンディショナーを使って1分ですすぐ方が髪がサラサラになるのです!!

ヘアケア製品って、相性ってあると思うので万人には薦められないですが、

私の髪質は、多め、硬め、コシがあり、もともとは丈夫な方だが、パーマ、カラーでダメージを受けていて、絡みやすくなっている…

…と言った感じです。

同じような髪質でシャンプー探している人いたら、是非、試してみてください。スーパーで、大きいボトルで800円前後だと思います。