♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

あきらめない!…てか、あきらめ悪い(笑)

誰でもそうだと思うけど、私は、好きなこと、もの、人、に関しては

本当にあきらめないというか…まあ、あきらめが悪いというか…(^^;;;

今、それやってちゃダメだろ?!他のことやる時間だろ!と思っても

やりたい事ができないと、もう気になって他のことをそっちのけでやってしまう。

いや、ソフトの使い方とかなんですけどね。

今は、とりあえず置いておいて、他の時にやろうって事ができない。

融通がきかないっていうんでしょうか?

他の人に聞ける時に聞けば、100分の1以下の時間で解決するだろうなと思うことも、今、解決しないと気がすまなくて、結果、自分であーだこーだと大量の時間を使ってしまう。

あ~、自制心のないことよ。

でも、そんなふうにして、解決したり、出来上がったものに対しての満足感は、ものすごーくあるもんね。(笑)

要領よく立ち回れない人間の典型だと思うけど、

でも、物心ついた時から、こうやって

無駄ともいえる集中力で(笑)

いろんなことを、こなしてきたのかもしれないな。

でも、ねー、ほんとに好きなことじゃないとダメなの(笑)

ビリーとかは、1日で挫折、

運動好きじゃないんだよね。ははっ!

本気で好きなものじゃないと、なかなかだめですわ。

下の写真は、さっき、私のマンションのごみ捨て置き場においてあった

「粗大ごみ」

フィットネスの何とかマシーンですよね?

この持ち主は、あきらめたのか?

それとも、もう必要なくなったのか?

どっちでしょーね(笑)

あきらめない