♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■アート:絵を買いました(マンション)

絵を買いました!!

ええ?

何十万円もの?!

って思うでしょ。

違うんです。(^・^)

Art-meter という、すっごく面白いシステムで

絵を販売しているサイトを見つけて、そこで購入しました。

このサイト、登録している画家さんたちは、

皆さん、たぶん、まだ無名の方々。

で、すべて一点ものの、生画像

(なんかやらしい言い方ですね(^_^;))

で、面白いのは、そのシステムで、

全部、面積に応じた、計り売り方式なんです。

つまり…、

デカイ絵が高い!(笑)

じゃあ、デカく描けば儲かるか?というと

それはそれ、買い手ががつきにくくなる

つまり、需要と供給にあった、とっても面白いシステムです。

値段も1000ぐらいのものから、5~6万円??ぐらいのものまで

とりあえず、ものすごく気軽に買える値段です。

安い値段でも、買い手がどんどんついて人気が

出てくると、たぶん、面積あたりの単価が高くなっていく

のではないかと思うのですが。

あと、面白いのは、水彩より、油絵の方が、面積単価が高いとか

紙より、キャンバスが高いとか、

画材によっても、面積単価が違うとことか。

で、そこを眺めていたら、

と~~~~~っても可愛い絵をみつけてしまって

思わず、購入ボタンをクリックしてしまいました。

送料込みで、4000円ぐらいでした。

Takemiさんという方が描かれた

マンションという絵、

すごく暖かな幸せな気持ちになります。

さあ、これに合う額を探しにいかなくちゃ!

Art-meterは、額も一緒に販売してくれるシステムなのですが、気づかなかった!)

私が購入した絵は、これでーす!

作者のTakemiさんのいろんな作品はココ