♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■ステージ:「ダンジーズ」ライブ

20071010005249_2

20071010005143_2

作詞家の高田ひろお先生

(およげたいやきくん、や、パンダうさぎコアラ 

の作詞をされている大先生です。)

からご招待をいただいて

渋谷のO-WESTのライブイベントに行った。

センセイのイチオシのお弟子さんの

「ダンジーズ」という新進のバンドのライブがあると言うので…。

渋谷 O-WESTっつうたら、

アレですよ。

オールスタンディングのライブイベントですよ。

渋谷系のめんずや、ぎゃる満載ですよ。

はっきり言って、今まで、

この手のものは、あまり得意ではなかった。

だって、うるさくて疲れるんだもん~~。

わっかいファンの女の子が前の方でキャーキャー言ってるだけで、

歌そのものは、歌詞も聞き取れず、叫んでいるだけ…みたいな

ライブが、今まで見たものの大半だったから。

とっころが!!!!

このグループ。

めっちゃ、おもろい!!!楽しい!!

いや、リードボーカルのダンジー氏、

半端なく、MCウマい!!!

暖かくて、元気になる。感心しまくりくりでした。

曲もいいよ!

そのまま、「みんなの歌」で放送できそうな

暖かく、元気で楽しい歌がそろってました。

メンバーも皆、地味なんだけど個性的で

楽しい!

(いや、個々を見たら、充分ハデな気がするが

あまりにダンジー氏がはじけてるんで(笑))

さすが、高田センセイが押すだけある。

今日、偶然お会いしたコロムビアのディレクターのH女史も

「これはイケる!」と思ったみたいで、そんな話も出てました。

これから、要注目かもですよ!

しかし、ダンジー氏

井上順に似てる…(古い?σ(^◇^;))