♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

ナゴミ系迷惑メール?(^_^;)

 

皆さん、迷惑メール対策、どうしてますかぁ~~??

ほんっと、いっぱい来ますよねえ。

でも、私は、gogle の gmail のサーバーを一旦通してから

メールソフトに読み込むように設定しているので

ほとんど98%の精度で、迷惑メールをはじけています。

いやあ、gmail ってほんと、優秀です。

 

それまで、自分のプロバイダの 迷惑メール対策

オプションでつけてもぜんぜん、だめだったもの。

段階があるのだけど、厳しくすると正しいメールまではじいちゃうし、

ゆるくすると、半分くらい迷惑メール通っちゃうし。。。

困ってたところに、gmail の便利さを知りました。

 

gmail 様、 本当にありがとう!

 

さて、そんな、私のもとに、厳しいgmailのチェックを通り抜けて

毎週、毎回届く、迷惑メールがあります。

文面は…

 

「てすと

なんですよ

あははのは」

こんだけ。。。。(^_^;)

あははのは…って言われてもなあ。

題名が、=?ISO-2022-JP?B?GyRCJUYlOSVIJEckORsoQg==?=

送信者は、<test4@test.test>

まあ、思うに、生きたアドレスかどうかチェックして、

戻ってこなかったら、私のアドがスパムメール対象になるって

ことなんかいなあ。とも思ったりしてますが。

でもまあ、

よくある迷惑メールのサイト誘導的な不愉快な文面ではないので

なんとな~く、毎回なごんでしまってます。

 

う~ん、なんか間違ってるよね?(^_^;)

ま、いっか

あははのは。

(なんか危険があるようでしたら、教えてください~!)