♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

サンリオファミリーミュージカル「スーパーアドベンチャー西遊記」

472301

エンタメレポートしてなかったので久しぶりに。

2009年最初に観たステージは

サンリオファミリーミュージカル「スーパーアドベンチャー西遊記

でした。

この作品は、キティちゃんたち、サンリオフレンズが

西遊記の世界に入り込んでしまって、孫悟空三蔵法師

一緒に、冒険の旅に出る…といったファンタジーアドベンチャーミュージカルです。

いや~、凄いわ。アクロバット!!

全員、JACですか~~~?ってな感じですが。

中国雑技団の皆さんだと思うのですが(たぶん

※男性は、POWERBOMB、女性はG-Rocketsのメンバーさん

だそうです!

(U根プロデューサーさん、T中さん、ご指摘ありがとうございました!)

とにかく飛ぶ、飛ぶ~~!

踊りのシーンでも、無駄かと思うくらい飛ぶ(笑)

殺陣シーンだって

人間業と思えない殺陣シーンの数々!

子供向けとは思えないくらいの豪華さです。

あと、サンリオっていつも思うんだけど

本当に、衣装のセンスがいいです。

めちゃ、可愛い!

でも、

牛魔王が三蔵法師を捕まえて食べるつもりで間違って

ウサハナ を捕まえたときに

  ↓

index_img_001

「こんな、カラフルで身体に悪そうな毒まんじゅうみたいなウサギは嫌だ~!」

というのには笑った。

ほとんどの登場人物が、キャラクター着ぐるみなので

台詞録音なのだが

その合間を縫って、ぴったりのタイミングで

生で台詞をはめていた

三蔵法師さんに拍手!!