♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

もしかしてコロナに罹っていた?疑惑

皆さん!漂白剤って使いますか?日常の掃除に。

私はたまに食器や急須の渋を取るために使います。

 

それと流れが悪くなったキッチンや洗面所

あとお風呂のパイプにも使います。

 

でね、先日けっこう色々なところに使って

半日ぐらい。With 漂白剤 な 時間を過ごしていたんですが、

 

ふと思った。

「あれれ?漂白剤ってめちゃくちゃキツイ匂いすんじゃね?」

 

ツーンとくる匂いや、目に滲みる感じがあって

だからそもそも そんな 半日も With 漂白剤 という時間なんて

過ごせないわ!

 

で、改めて匂ってみた。原液の プラ瓶

 

「におわん・・・」

 

もう一度

 

「うん?かすかにツーーーン と来る気がするが、ほんとに微かだ」

 

最近の漂白剤は、匂わないように成分が進化したのか?

いや、それ進化といえるのか?

 

 

なぜだ!?

 

ふと気づいた。

 

もしかして、もしかしたら、これって、

コロナによる 嗅覚障害の副作用なんじゃね?💦

 

ファブリーズとか、柔軟剤とか、普通に匂い感じるものはたくさんあるので

気づかなかったんだけど、そういえば、珈琲の香りもあまり感じないかも。

 

10月に体温37度に一回なって、あれ?と思ったんだけど、半日もせずに治ったんで

気にしてなかったんだけど、

 

あれもしかしてコロナだったりしたのかなあ😅

それで嗅覚障害が残っちゃったりしてたら、困るなあ。

 

まあ、もう少し様子をみます。

いつも100均で買うのだけど。