♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

フォトリーディング毎日やるぞ!(できれば・・・(^。^;))

さて、フォトリーディング

知らない人は、なんのこっちゃという感じでしょうね

(^。^;)

潜在意識を利用した、速読法です。

うーんうまく説明できないので

とりあえず、こちらの説明をご覧くださいませ~。

フォトリーディング

習ってからしばらくは

最初、フォトリーディングはするのですが、

そのあと、結局、しっかり読んでしまうという繰り返しをしてしまって

あまり上達してなかったんですが、

恩師の園先生から

「プログとかで、読んだ本の紹介などを行うとモチベーションアップになりますよ。」

とアドバイスをいただいたので、

とにかく、毎日一冊、頑張ることにしました。

で、とりあえず、13日と14日の分

■7月13日(火)

さて、記念すべき?「毎日がんばるぞ」第一回目の「本」は

「マンガで読む船井幸雄のツキを呼ぶコツ」赤池キョウコ&船井幸雄 グラフ社

・・・って、漫画かいっ!(^。^;)

でも、船井先生だし~~~。

別の本を買おうと思って行った本屋で、表紙があまりにも可愛かったんで

買っちゃいました。

フォトリーディング5回 ・・・

これ5回フォトリーする時間で、普通に読んでも、漫画なら、半分くらい読めちゃうの

では・・?

という疑問が途中でわいてくるが、続けました。(笑)

とりあえず、読書時間は1時間くらいだったかな。

斉藤一人さんの本をこの2ヶ月で、10冊ぐらい読んだのですが、

なんか、とっても似た印象を受けました。

大物になると、結局同じようなことを感じ、おっしゃるのでしょうね。

■7月14日(水)

さて、今日は、

「カリスマ体育教師の常勝教育」 原田隆史 日経BP社

を読みました。

理由は、あっちこっちで絶賛されてたから。

フォトリーディングをゆっくりペースで2回

そして、その後、スーパーリーディング&ディッピングと高速リーディングを

混ぜ合わせたような読み方で、全部で1時間で読破しました。

今まで、このぐらいの本は3時間ぐらいはかかっていたので、

やっぱり、かなりな進歩かな~

\(^o^)/

とにかく、すごく良かったです!

何度も目頭が熱くなりました。

精神を鍛える具体的な方法を知りたい方は

絶対読むべき。

オススメです。