♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

「プロジェクトX 新・リーダーたちの言葉」

今日は

プロジェクトX 新・リーダーたちの言葉」 今井 彰 文芸春秋

を読みました。

フォトリーディング5回。

でも、読破に2時間近くかかりました。

それは、なんかもう、

「素晴らしい言葉の数々で、

じっくり読みたくなってしまう箇所だらけだった」

からです。

読み飛ばせないんです。

これは、もう、すごい。

何度も言葉をなぞり返してしまう。。

涙ボロボロです。

特に、カシオのデジカメQV-10の開発の話は、

私は、QV-10の発売日にヨドバシカメラに並んだので、

このカメラの発売の裏にこんなことがあったのかと・・・。

(デジカメはQV-10以降、10台以上、買い換えて来てます。

デジカメマニアだったかもしれない)

この3ヶ月で、自己啓発やビジネス関係の本は30冊以上読んでいると思いますが

そこに書かれている事の数々を、そのまま自分の人生で絵に描いたように

やって来ている人たちの実例を、こんなにたくさん見て、

同じ、魂を持って生まれた人間なんだ。

私にだって、できないはずはない!と勇気づけられました。

本当に人生最後の日まで、前向きに生きるぞ!と

改めて決心しました。