♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

人生の苦難の意味

私は、「おっ、ぺれった」という演劇集団で、年に一回ほど、

コメディーミュージカルを上演してるのですが

今年の春の公演はお休みしていた若手の女の子から

久しぶりにメールが来ました。

読んでみて驚いた。

>思わぬ大病をしました。

>6月13日に倒れて緊急入院、21日に手術をしました。脳腫瘍でした♪

>これから放射線治療をするので、退院はもう少し先になりそうです。

>(T^T)

との事。

まだ20代半ばの子だ。

先日も、知り合いから、

白血病で闘病してます。骨髄バンクでうまくドナーさんに恵まれたのですが

この治療が、この先、けっこう続くダイナミックなもので・・・

いつか社会復帰できることを信じて頑張ってます」

という内容のメールが来た。

色々な人たちが、日々、色々な人生の出来事に遭遇している。

思い切りプラス方向に行ってる人たちもいる。

ちょっと前まで一緒に弾丸列車ライブをやってた、オックンは、

ラグフェア」でブレイクしているし、

「おっ、ぺれった」をよく見に来てくれていた

平原綾香ちゃんはあっと言う間に一線の

アーティストになっちゃたし。

そうかと思うと、上記の2人のような、

人生の苦難に合ってる人たちも。

頑張ってほしい。頑張れ!

「あの苦しい出来事があったから、今の自分がある」って

後に成功している人たちは、みんな、相当な苦難の経験がある。

乗り越えられない試練は神様はその人には与えられないから。

そして、今、現在、私には、そういう戦っている人たちに対して

何ができるのだろう?

何か、少しでもできることはないか?と改めて考えてみた。

そして、少しでも思いついたことは、行動に移していきたい。