♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

初めてのザ・リッツ・カールトン宿泊記(写真入り)

さてさて、一日遅くなってしまいましたが、

初めてのザ・リッツ・カールトン宿泊記を

アップします。

写真、いっぱい載せてます!

ところが、このココログにうまく、載せられない~~~。(^。^;)

写真入りはどうすれば、いいのかな~~。

とりあえず、他のところにアップしたので、

下記をクリックしてください。

 ↓

ザ・リッツ・カールトン宿泊記

------------------------------------------------

■今日行ったセミナー 「パワライ体験講座」

------------------------------------------------

あの、「小心者の私が・・」の本で有名な木戸一敏さんの

パワーライティング講座の体験

キャッチ!コピーのつくり方の勉強をしました。

私の仕事は、マスに向けてコピーを配信するものではないので

ちょっとあてはまらないこともあったけど、

でも、自分の作品の傾向、「ウリ」と「弱点」を把握するのに

とても役立ちました。

------------------------------------------------

■今日読んだ本 『9つの性格』 

------------------------------------------------

パワライ講座で、同じ机になった人が

エニアグラムを使用した、コーチングをしていると言う。

エニアグラムってなんだあー?と聞いたら

本を紹介してくれた。結局本屋には違う本しか在庫がなかったけど

『9つの性格』 鈴木秀子 PHP文庫

これって、昔流行ったような・・・

自分のあてはまるところ中心にみたので

読破したとはいえないかも・・・(^。^;)