♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

私の役は貧乏なおばあさん(笑)+、『感動力』

今日も昨日に引き続き、幼児教育のセミナーに行った。

今日は子供向けのオペレッタ作り朝10:00から16:30まで

ずーーーっと同じ主題でやる。

今日も22歳ぐらいの幼稚園保育園の先生たちに混じって

走ったり、スキップしたり、相撲したりした

爽快でありました♪

先生たちと作り上げた芝居では、ばあさまの役をやった。

衣装も、ごみ袋とか不織布なので、先生たちあっという間に作る!

お見事!

感動しました。

事務所に戻って仕事にとりかかろうとしたら、

なんと、大事なファイルが2ヶ月分ない!

どうやら、以前のMACから今のMACに移すときに

なぜだかコピーされなかったみたいだ。

友達に電話しながら、内臓ハードディスクを取り出し交換して

チェックした。無事にファイルは見つかったが、その後

スタジオ機材のまた、トラブル。

解決したのは、夜中の02:00

その後ぼーっとしながら、今日読む本をフォトリーディング

はあ~~~、毎日睡眠不足で、しかも毎日スキップとかしてるから(^。^;)

ふらふらなのに~~~~。

------------------------------------------------

■今日行ったセミナー 昨日に引き続き「2004年サマースクール」

------------------------------------------------

今日のセミナーの講師の、花輪先生という方は、ものすごい読書家で

面白いことを教えてくれた。

アラジンって、どこ人だと思います?みんなアラブとかエジプトって

いうのだけど、本当は中国なんだって。

アラジンに出てくるお姫様の名前は?

ジャスミン」・・・それは、ディズニー版の名前

本当は、「バドラー姫」

なんか、怪獣の名前みたい。(笑)

------------------------------------------------

■今日読んだ本 『感動力』 

------------------------------------------------

今日読んだ本は、『感動力』 平野秀典 ゴマブックス

ものすごーーい話題の本なので・・・

あの斎藤ひとりさんが、直筆で帯を書いてる!

これはすごい。

感動、感動、ってなんか「やらせ」っぽい感じがして

ちょっと抵抗あったのだが、

もっと素直にならないといけないと思った本でした。

読破時間 30分

フォトリーダーにはものすごく読みやすい本だと思います)