♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

体操のお兄さん+『窓際OLトオホな朝ウフフの夜』

今日は、幼児教育セミナーの3日目。

主催・・とはなってないけど、実質の主催は「メイト」という会社です。

メイトの人たちは、ほんとに素晴らしい。

会社の人たちがみ~~~~んな、子供たちや、保育に関することが

大好きで楽しくてしょうがないってオーラに満ちてるのだ。

感心してしまう。

さて、そして、今日の最終講座は、久しぶりに、

元NHKのたいそうのお兄さん「瀬戸口清文」さんのステージを拝見した。

いやあ、まあ、凄いわ。年齢を重ねて、ますます、パワフルになってる。

瀬戸さんチームのメンバーも、ぜんぜん変わらない。

偶然、稲村なおこちゃん(元、歌のお姉さん)とも会う。

なおこちゃんとは、平原まことさんのコンサート会場でも会って、

ここんとこ偶然会うのが続いてる。久しぶりに、いっぱい話した。

セミナーの最後に、突然ステージにひっぱり出されて歌うはめになった。

げげ・・聞いてないよぉ・・(^。^;)

なおこちゃんと「大きな古時計」を歌いました。

久しぶりに歌ったので、あがってしまったぜ!(笑)

でも~~~、とにかく3日間めちゃくちゃ楽しかった~~!!

20~24歳ぐらいの女の子たちに混じって

歌って踊って、貧乏なばあさまにもなって(笑)、パワー全開でした。

あーすっきり。

------------------------------------------------

■今日読んだ本『窓際OLトオホな朝ウフフの夜』

------------------------------------------------

今日読んだ本は『窓際OLトオホな朝ウフフの夜』 斎藤由香 新潮社

たまには、エッセイでも読んでみようかな~~と。

斎藤由香さんは、祖父・斎藤茂吉 父・北杜夫

文学者の家庭に生まれ育ったお嬢様が

何の因果か精力剤を売るハメに!

という帯で。なんじゃこりゃ?と思って買ったのでした。

阿川佐和子風で、相当楽しかったよ。

しかし、北杜夫ってば、すさまじい私生活なので

驚いた。で、娘がまた、淡々とそれを語るのがおかしい。

エッセイはフォトリーディングで全部読み取るのは難しいですね。

また、じっくり読みたいと思う本です。