♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

まいったぁ~~+『グズをなおせば人生はうまくいく』

昨日も事務所に泊まりこんでしまったぁ。

あ、床じゃないよ。(^。^;)

フィットネスクラブなどで使う、2m×50cmのマット。

あれをしいてその上に寝たもんね~~。

(威張れないか?(^。^;))

今日は参った~~。MACが全く起動しなくなり、再インストールするはめに。。。

早朝からずっとメンテ作業、どうしてもはずせない打ち合わせのみ行って、

あとは、全部予定変更して、MACと格闘してました。

再インストールしても、デジタルパフォーマー(私が作曲するのに使っているソフトです)が

強制終了してしまう。。。。

何でだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

何度、インストールしなおしても、駄目

接触の問題かと、本体を開けて、HD全部はずして

入れなおしてみたり・・・

でも駄目。

ホントに参ったよ。

やっと原因がわかったは夜の9時。

(アクセスしていたファイルが壊れていた(^。^;)

それから、必死に仕事しました。

疲れた~。もう寝ます。(今日は布団で寝たい~~)

------------------------------------------------

■今日読んだ本 『グズをなおせば人生はうまくいく』

------------------------------------------------

『グズをなおせば人生はうまくいく』斎藤茂太 大和書房

昨日、斎藤由香さんの本を読んだので、

今日は、由香さんのオジサマの斎藤茂太さんの本を読んでみた。

グズにも色々な種類があるんだ~~。

でも、書いてあることは、ほとんど

「拙速は巧遅に勝る」って事ですね。

語り口が優しいので、初心者は(何の?(^。^;))

この本は入りやすいかもしれないです。(どこに?(^。^;))