♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

今日はノーメイク+『死後体験』

今日は本当は、心理学の上級セミナーに行くはずだったのですが

昨日のマシントラブルで、スケジュールがずれ込み

一日、作曲作業をしてました。

そんな中で届いた1通のメール、岩本 悠さんの『流学日記』の

後書きをされていた、岸英光さんからでした。

コーチング界でめちゃ有名な先生です)

『流学日記』を読んで何年かぶりにメールさせていただいてたのですが、

私のこと、覚えてくださってたみたいで、嬉しい~~~。

なんでもまた、新しく監修された本が出版されたそうです。

★総合法令 「コーチング力が身につくワークブック」

 岸英光監修 安部哲也他著

早速、近所の本屋で探したのですが、売り切れでした。

明日か明後日、新宿紀伊国屋へいこう。

手に入ったらまた、感想アップします。

------------------------------------------------

■ 今日読んだ本 『死後体験』

------------------------------------------------

『死後体験』 坂本政道 ハート出版

 

岸さんの本を探しに行った本屋でみかけて、なんとなく

惹かれて買いました。

臨死体験?だっけ?昔そんな本がありましたね。

この本は、わけのわからないスピリチュアル本ではなく

生きながら、幽体離脱をする実験をしたり、かなり実証に基づいたもののようです。

船井幸雄さんの推薦が帯に載ってました。

よりよい人生を送るためには、

「現世は魂の修行の場所である」という

「輪廻転生の法則」を信じる方が、より、頑張れる人もいるかな?

私もそのタイプかもしれません。

------------------------------------------------

という訳で、久しぶりに新しい人と会わない1日でした。

(よく考えたら、ここんとこずーーっと毎日、新しい出会いがあった。

これは、われながら素晴らしいー♪)

出かけたのは近所のみなので、今日はノーメーク(笑)でした。

さて、明日、明後日は、ランニングソリューソンズの「英語セミナー」です。

英語中学1年レベルの私が、今後どうなるでしょう~~~??