♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

花火大会+『やる気を生みだす気づきの法則』

ちょっとアップできなかったので、まずはおとといの日記です。

徹夜でふらふらのまま、ミュージカルを見に行き

そしてそのあと、友人宅に花火大会を見に行きました。

もう、花火など見ないで、寝ちゃうかも(床で(笑))と

思ったけど、ちゃんと起きていられました。

花火は見事だったー!

20040815_001.jpg

友人のマンションは12階 ほんとによく見える。

同じマンションから、みんながベランダに出て見ているらしく、

いろいろなところから、歓声が上がるのが聞こえる。

子供の声で「たまや~~!」とか「綺麗ー!」とか

「きゃー!」「わー!」とか。

花火を見るのも楽しいのだけど、なんだか、

そういう声を聞いていると幸せな気分になってくる。

花火は見慣れたものも多かったけど、ハートマークのものや○の中に☆が入ったものや、

「えー?!」という新デザインもあり、技術に驚いた。

これは上下がきちんと2色に分かれているもの。3色にきっちり分かれてるものもあった。

円グラフのようだった(笑)

nisyokuhanabi.jpg

友人宅では、すっごい手料理が並びました! 

   ↓ 

20040815_000.jpg

私は、料理、得意じゃないので、ひたすら感心です。

食事中に、MACの「お助けマン けんちゃん」から連絡があり、

私だけ「ごめんなさい」して、すぐ、事務所へ向かう。

けんちゃん、必死でMACに格闘してくれました。

なんとか、おかげで急場はしのげました~~。

助かりまくり~~~。

------------------------------------------------

■ 今日行った舞台 『長靴下のピッピ』

------------------------------------------------

もう一度、後半だけ、見て来ました。

振り付けはやっぱり素晴らしい!

音楽も、2回みると、色々見えてきた。

テーマソングはすごくいい曲だ!

先日みたときも、「こりゃ危ないなあ~」と思ったけど

今日の千秋楽は、篠原ともえの「声」がかすれてほとんどなかった。

プロとしては悔しいだろうけど、あれだけ叫んで歌って動き回るんじゃ

よっぽどノドが丈夫な人じゃないと、ああなっちゃうかもねー。

絶好調の彼女の芝居を機会があったら、また見てみたいです。

------------------------------------------------

■ 今日読んだ本 『やる気を生みだす気づきの法則』

------------------------------------------------

やる気を生みだす気づきの法則―なぜかうまくいく瞬間が次々とやってくる!

菊入 みゆき (著) 三笠書房

を読みました。

あらゆる場面での、自分の運命を変える「気づき」に注目して

どうやったら、うまく「気づき」を捕らえられるようになるか

著者なりに、考えてます。

とても読みやすい文章でした。

英語・・・・

ちょっと、やり方を変えることにしました。

σ(^◇^;)