♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■セミナー 「五反田QQ」

昨日は初めて、弘中さんの、五反田QQ

参加させてもらいました。

------------------------------------------------

■セミナー 「五反田QQ」

------------------------------------------------

以前から一度行きたいと思ってたんだけど、なかなか予定があわず、

昨日も、開始時間には遅れてしまうし、無理だなあと思ってたんですが、

「いい!遅れても!入れなくてもいいからとにかく行こう!」と、申し込みなしで、伺っちゃいました。

そうしたら、入れていただき、すごく有意義な時間を

すごすことが出来ました。

弘中さん、無理を聞いていただきありがとうございました。

入場したら、

まるるちゃんがいるではありませんかー。

ヘアースタイルかわっていて、最初わかんなかったよー(笑)

(ストパーかけたらしい。なんつうか昔の探偵さんのような雰囲気になってた。)

弘中さんの講義は遅れたのでちゃんと全部聞けなったのですが

なんだか、落ち着いた中にとても覇気があり、部屋にいるだけで精神的にとてもいい状態になれる…。

これってナンカ凄くない?

2部はメンバーによるブレイントレーニング

課題を与えられて、それにアイディアを出し合うもの。

私は実はこういうのは、初めてだったのですが、

もう~~~めちゃくちゃ楽しかった!!

一緒にチームを組んだ皆さんがまた、楽しいメンバーで

男性陣3人がみなさん「…太郎」と名前がついていて驚き!

\(◎o◎)/!

「三太郎って3人でコントグループ組めるよ。」

(…といいたいくらい、皆さんいいノリでした)

まるるちゃんから、弘中さんの販促クイジングの本も

ゆずってもらって、これも超ラッキー!

まるるちゃん、ありがとう!

その後、ダイビング仲間の飲み会があったもので

2次会にはいけず、残念でしたが、

また、是非、五反田QQには行きたいと思います。

しかしこの頃よく言われる

「アンタやっぱり、作曲より”営業&販促”の仕事の方が

向いてんじゃないの?」って台詞が重みを増して感じられた

一夜であった…。(^。^;)

ソウカシラン??