♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■本 のほほん絵日記

本業(作曲)が煮詰まってますぅ~~~。

夜中になっちまっても、出来上がらない~。。

そんな時はストレス解消。

コンビニで売っていた、こんな本を

ほぉわ~~~~~~。。。。と読む。

のほほん絵日記

集英社
2000-09
売り上げランキング 135,522

おすすめ平均 
とってもかわいい。

Amazonで詳しく見るby G-Tools

これは、間違ってもフォトリーディングしては

いけまっしぇん!!!(笑)

フォトリーディングは、集中します。

集中して脳をびびびっと働かす(気がする)だす

これは、集中して読んぢゃいけにゃい本だす。

ご存知さくらももこ先生の、ほにゃらかエッセイ

(もちろん、挿絵付き!)

ちびまる子ちゃんというのが、さくらももこ先生そのものだってのは

知ってたけど、本当にお父さんが「ヒロシ」って名前で

あのキャラそのものだって知ってびっくりした。

その他、冷蔵庫の中のぷりんをももこさんが食べてしまった事で

「プリンのことぐらいで俺は泣くぞー!」と宣言して

ますますうるさく泣くという息子さん4歳のこととか、けっこう笑った。

脱力したい人にオススメ!