♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■本:会社を成長させるために絶対に必要なこと

「MOTHER」も「あらしのよるに」もあと一日です。

二公演とも無事に終演できますように…。

さてさて、また、フォトリーディングした本の紹介です。

フォトリーディングファミリーの従兄弟の、大将のブログで紹介されてたので、興味を持ち読みました。

会社を成長させるために絶対に必要なこと
佐藤 昌弘

フォレスト出版
2004-08-18
売り上げランキング 2,780

おすすめ平均 
著者の思いが・・・
神田先生のピンク本のモノマネ
経営者でないとわからない

Amazonで詳しく見るby G-Tools

いや~、佐藤先生っておもしろいわ!

この本、最後まで、とにかくサラっと読めました。

ゲラゲラ笑うところも何箇所かあったし。

ただ、具体的なマーケティングプランを求めている人には、ちょっと違う本かも。

でも、経営に迷いがあったり、袋小路にいると感じている人には、

もしかしたら、ひらめきの元になるかもしれません。

私が、面白いなって思ったのは、

「100人の人に自分の願望をある条件のもとできちんと伝えると

その願望は実現する」という項目。

よく、手帳に書けとか、アウトプットが大事とかいうけど、

具体的に、このような条件付けのもとで100人に言いなさいというのは

面白いし、かなり信憑性があると思った。

佐藤さんて、神田昌典さんのお弟子さんらしいですが、

神田さんチックな本で、とても読みやすいので、

えりりょん的には会社を経営してない人にもオススメかな。

大将、いい本紹介してくれてアリガトね!