♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■姉さん!事件ですぅ…!!

私、110番通報しちゃいました~~!!

昨日の夜中!

チャリで事務所から自宅へ戻ろうとしてたら、

道端に、転がっている男の人が…!!

酔っ払ってるみたい…。

そのまま通り過ぎようと思ってたのですが、

けっこう、今夜は冷えこむ…。

「もしもし!こんなところで寝てたら、凍死しちゃいますよー!

死んじゃいますよー!」

何度声をかけても、ゆすっても起きない。

「困ったなあ~~、どうしよう…」と

ふと、その男の人の腰の辺りを見ると…

「!!!!」

お札が地面にびや~~~~!!!っと散らばっている!!

そのお札たちの上に倒れて寝てるの、その男性!

あたふたあたふた~~~~~!!!!!

すぐその場で電話しましたよ。携帯で!

「け、警察って何番だっけ??!!」

あせると思い出せないものなのね~~(^。^;)

「すいません!男の人が道端にお札ばらまいて

倒れてますぅぅぅう!!」

「住所は~?」

「わかりませんよっ!セブンイレブンの近くですっ!」

「ああ~~、じゃあ、セブンイレブンで、住所聞いてきて~」

なんで、警察って、のんびり悠長にしゃべるんだよ!

こんな時!

もう、あたしゃ、とにかく、いっそいで札束を拾い集め

左手に握りしめたまんま、右手に携帯で話しながら

セブンイレブンに飛び込みましたよ。

「すみません!ここの住所教えてくださいっ!」

すると、店員さん、レジを打ち出してレシート見るのね。

「○○区○○、○○番です~。」

急いでそれを携帯で、おまわりさんに伝える…

そして、ふと、さっきの男性の方へ目をやると…

「あきゃー!!\(◎o◎)/!」

!!!!

男の人

いなく

なっちゃってるよぉぉ~~~!!!

「いませんっ!!!男性いませんっ!!

さっきまで、倒れていたのに~~~~!!!」

「落ち着いて、落ち着いて、ね、奥さん」

誰が奥さんだよ!?

あたしゃ、結婚してるとかしてないとか自分の年とか

一言もいっとらんぞ~~っ!!!

警察~~~!!

あたしが女子高生だったらどうすんだ!?

(_(^^;)ゞスミマセン…いい過ぎました)

okaneda.jpg

私の左手には、握られたままの札束が!!!

↑再現写真ではないです。これ、そのときのホンモノ

以下、次号!!

続く…

すみません、明日また、アップします

続きはここをクリック

  ↓

事件です!その2