♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■事件です!…その2

すんません~~~、引っ張るだけひっぱって。。

5時間ぐらいで終わるはずの仕事が

48時間かかってしまったえりりょんです。

48時間化粧落とさないままだったので、

顔、すごいことになってますぅ。。。

今日は、これからおでかけなので、シャワー浴びないと~~~~~。。。

さてさて、

事件の続き

とにかく警察への電話は切らないまま、

アタシは走ったね。

「まだ、近くにいるはずだ!」と。

すると、角を曲がった先に、なんとなくそれらしい

人影が。

…でも、変。

さっきまで、頬たたいても起きなかったような

状態だったんだし

少しはふらふらしながら歩いてそうなものなのに

その男の人、

力強い足取りで、さっさ、さっさと歩いていく…!?

「あ、あの、すみません~~!」

後ろから、叫んで声をかける。

聞えてるはずなのに、振り向かない。

「もしもし~!もしもし~!すみませんーーーーーー!!」

何度も呼びかけるが、無視。

走ってやっとおいついて、

「あの~、さっき道で倒れてた方ですよね?」

と声をかけるが

「違うよ!」

ひえ~~~~~!!!

めちゃくちゃ、ドスが効いていて恐いよぉ。

服装や、顔の感じ、そっちの筋の人みたいだ~~~。。。

びびる私をそのまま、無視して、(ふりきって)

その男性は、また角を曲がって行ってしまった。

…変だよ。

めちゃめちゃ、しらふって感じじゃん。

「変です!変ですー!

絶対に間違いないと思うのに、違うって言って行っちゃいました~~~!!」

手に札束握りしめながら、警察に訴えるあたし@ずっとアタフタ

「とにかく、今、警官向かってるから~、セブンイレブンで待ってて」

アタシは、セブンイレブンの人に事情を話して、

店の中で、警察まだか~~と、窓ごしに外を覗く。

(挙動不審の変な女が札束握り締めながら店の窓に張り付いていて、

営業妨害だったろうなあ。σ(^◇^;))

セブンイレブンさん、すみませんでしたー)

しかし…

遅っそい!!

すぐ来るようなことを言ってたのに、ぜんぜんたってもこないよ!

いらいらして、私は、手持ちぶたさで

「そうだ、証拠写真とっとこ」と

お金の写真をケータイでとる。

それが、前回載せた写真です。

10分経った。

サイレン鳴らしながらパトカーを予想してたのに、

目の前を、とっても~~ゆったりした速度で

白チャリの巡査さんが2人で登場。

…とおもったら、セブンイレブン通り越していっちゃうし!

何みとんねん!!

「すみません~~!!」

思わず、店から飛び出し、呼び止めた私であった。

-----------------

あーーー、ごめんなさい。もう時間ないや。

続きはまた!

また、ひっぱってごめんねー!

でも、この後は、そんなたいした展開ではないです。

_(^^;)ゞイヤー

続きはここをクリック

  ↓

事件です!その3