♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■事件です!…その3

お待たせですぅ~

すみません~~~。

_(^^;)ゞイヤー

---------------------

でね!

警察屋さんを呼びとめました。

で、事情聴取

その前に、とにかく

握っている札束を

「これ受け取ってくださいっっ!」

ってプロポーズの時のバラの花束のように渡しましたよ。

あたしゃ。

警官受け取らず、

「これ、いくらですか~?」

私「知りませんよー!落ちてたの拾い集めてそのまま握りしめて10分以上経ってんですから!」

警官「じゃあ、一緒に数えてください」

と白チャリの後ろの箱をあけて、そこに札をいれ、

(この箱、こんな風に拾得物いれになってんのね)

札を数え始めた。

「いちまい~~、にまい~~~…」

すみません、怪談お菊さんになっちまいます。(^◇^;)

一万、二万、三万…、、すごい札束と思い込んでたが

実は千円札が思いのほか多くて

合計は、7万5千円くらいだった。

警官「これ、拾得物という事になりますが、権利を主張されますか?」

「要りませんよっ!!!とんでもないっ!」

だって、明らかに、あの男性のものだと思うのに

それって、結果的に私、泥棒になっちゃうじゃん!

という訳で、権利放棄のサインしました。

サインしながら、

「もし、男性が名乗りでてこなかったら、できれば、新潟地震に寄付していただきたいんですけど」

「あ~、そういう指定はできないんですよ~」

「じゃあ、これ、どこいっちゃうんですか…(-。-#)」

警官「……、我々の給料には、決してなりませんっ!!!」

そんな風に思ってないってば!

思ってるふうに見えたのかな?(^_^;)

まあ、とりあえず、なんかの寄付にはなるという話なので

そのままサインしました。

あの倒れてた男性が、自分の持ち金がないのに気づいて

警察に届けてくれるといいんだけどな。

ただ、いまだに不思議なのは、

あのお金、あの男性のものだったとしても

ほんとうに

まっとうな

お金

だったのか?

という事。

とりあえず、私が横で、携帯で警察に電話かけて騒いでいるのに

気づいて、慌てて起きて去った…という感じが

しないでもないんですよね。

なので

やばい金なんじゃ…??

…ミステリーだあ~~~。。。。

この話を事務所のメンバーにしたら、

「ヤクの売人?とかじゃないの」とか

色々、みんな勝手にお話を作ってました。

でも、警官に最後に

「まあ、大丈夫とは思いますが、

ここしばらくは、尾行されてないかとか

気をつけてくださいね。」

とか脅されちゃった。

「そのときは、すぐ110番してくださいね♪」

…奥さんとか言われて10分以上こないんじゃ

 嫌じゃ…。

というワケで、ひっぱりにひっぱた事件、

これにて一件落着~~~♪(かな?)