♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

理性と感情の狭間で。

 

頭ではわかっていて、絶対にこうした方がいい!って思っている事でも、感情がどうしても納得できなくて、受け入れられないって事ありますよね。

頭では理解しても、心が言うことを聞かない…ってやつ。

よく、こういうことありますよね?

 

でもね。

 

頭も、心も、

.

.

.

.

 

おんなじ、脳じゃん!!

 

なんで、こんな矛盾が生じるのだ?!!

 

つまり、頭ではわかっているのだけど…っていう事って

結局わかってないのでは?

わかってるって言いたい自分がいて、言葉を並べているのだけど

本当に自分自身を説得できてない…って。

…って、言って、また、

 

 

 

自分自身って何よ??

 

 

って、堂々巡りだ。┐('~`;)┌

 

まあ、何でこんなこと書いてるかってぇと、

ずいぶん前から、頭では理解しているのに

感情がついていかないで、行動が伴わないことが色々あるからなのです。

理性と感情の狭間で…

 

なんて書くと、カッコイイけど、

 

結局

 

 

 

 

意思が弱いだけ…かも。。。。。

 

で、

 

 

 

意思って何よ?!

 

って、また、堂々巡りの

えりりょんなのであ~る。

 

どうだ!!(何が?)

 

 

F1000890

もの思いにふける秋かな…なんちって。