♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

ネットやっと直りました〜🎉㊗️

NTT東日本のひかり回線が一昨日からまったく繋がらなくなってた件。

やっと直りました〜!めでたい!

なんとなんと私の家だけでなくマンション全部のネットが死んでおりました!

 

私が1番最初にNTTに連絡したらしく

他の人の件を工事当日まで知らなかったのですが。

 

 

なので工事は個人宅に入る事はなく、

管理人室のもともとの装置の交換工事になり

無事開通!

 

そして開通後はなんと速度が速くなってる!

(機械の具合が悪かったということかー)

 

しかしこの二日間はスマホテザリングですましたのですが

これがほんとに大変でした💦

 

私がメインで仕事をする部屋は防音工事をしてあるので

電波が非常に通りにくいのです。

 

なのでドアを開けて、携帯を電波が通じるギリギリのところに置いて

それでテザリング

 

もちろん光よりずーーーっと遅いし、しょっちゅう切れるし。

楽天モバイルだったので、ギガ使い放題だったのが救いでしたが。

 

それにしても、ネットというのは、もう電気ガス水道に続くインフラなので

2日も待たされるということがなく、すぐ工事に来てほしい。

 

それ以前に、故障係に電話がすぐ繋がるようにしてほしい!!

(午前に電話して留守電対応、折り返しかかってきたのが夕方でした)

 

NTT以外を使ったことがないので比較はできないのですが

こういったメンテの体制もふくめて回線業者は選んでいくことが必須だなーと

感じた一件でした。

ふぅ!