♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

劇団四季『ライオンキング』+『7つの習慣』

今日は劇団四季の「ライオンキング」を見に行った。

まあ~~~~~~~~~~、もの凄かった。。。

なんだか、サルティンバンコというか

良い意味で”人間技ではない「サーカス」”を見たような印象!

------------------------------------------------

■今日見た舞台 劇団四季『ライオンキング』

------------------------------------------------

フォトリーディングでご一緒した渋谷さんからチケットを

譲っていただき、浜松町の劇場四季「春」←会場の名前

に行ってきました!

(もうひとつ「秋」という会場がある。秋では子供向けミュージカルをやってた)

うわぁ~~~~~~。。。。

まあ、噂には聞いてましたけど、凄い!凄い!

役者のレベルの高さは、まあ、四季なので、もちろんなのですが

とにかく、装置、しかけが圧巻。

これは、舞台美術、装置、演出家が、

「これでもかーーーーーーーーーっ!!」

「こんなこともできるぞーーーーーー!」

「すっごいでしょーーー!」

「驚けーー!」

「驚いたかー!?わっはっはっはーーーー!!」

って、いう芝居ですな。

どんな内容か書くとネタばらしになってしまうので書きませんが

とにかく考えられる限りのアイディアを尽くしている。

お金もかかってます。(笑)

(舞台装置アイディアの「国際見本市?」って感じ)

だけど、いつもながら、役者は、これだけレベルが高いのに

「歯車の一部」になってしまってる。

まあ、四季はそういうやり方でないと、成り立たないのでしょうけど。

誰がどの役にはまっても、成立するような芝居で作らないと

これだけのロングランはこなせないものね。

もっと、役者一人一人の人間味が感じられる演出だったら、

いうことないと思うのだけど。贅沢な要求かなあ。

いい役者さん揃ってるのに、もったいない。

あ、子役はとっても可愛くてよかった(^^)

でも、この「ライオンキング」機会があれば、

一度は、見るべき作品だと思いますよ。

始まってから終わるまで20回は「超びっくり~~~~!」します。

(^^)

※渋谷さん、ありがとうございました!

 おかげさまで楽しませていただきました。

------------------------------------------------

■今日読んだ本 『7つの習慣』 

------------------------------------------------

今日、読んだっていうか、やっと読み終わった本です。

『7つの習慣』 スティーブン・R・コヴィー キングベアー出版

こんなに、有名な本を読んでなかったなんて!って感じです。

フォトリーディングは何度もしたのですが、

とても、ちゃっちゃと読めるものではなかった。

一週間かかりました。

これはよりよい人生を形成する、「基本」ですね。

今まで、いったありとあらゆるビジネス勉強会や成功哲学書のモトネタは、

皆これから来ていることがわかりました。

何回も、何十回も読むべき本です。

------------------------------------------------

今日はうちに帰って、布団でねます。。。(笑)