♪竹田えり(えりりょん)の「極上機嫌でいこう!」

作曲家・声優・ファミリーコンサート等で活動している竹田えりのブログです。

■オオカミになった私

11月に私が作曲をしている

あらしのよるにというミュージカルが

劇団俳協によって上演されます。

これは、きむらゆういちさんという方が書かれた絵本が原作。

大ベストセラーになっている物語です。

あらしのよるに

講談社
2000-07
売り上げランキング 14,691

おすすめ平均 
心にくいラスト
引き込まれます!

Amazonで詳しく見るby G-Tools

オオカミとヤギの普通ならありえない友情の物語で、

一応、子供向けの演劇として作られているのですが

普通、子供向けの作品で、動物ものっていうと、だいたい、かぶりもののぬいぐるみ劇か

耳をつける程度のものが多いのだけど、

今回は、メイク&衣装スタッフにTVチャンピオンの「特殊メイク選手権」で優勝した

JIROさん

スタッフにお迎えしていて、普通の児童劇にはありえないくらい本格的な作りになってます。

で、今日、劇団に顔出したときに、ちょっとだけ、遊ばせていただきました。

オオカミになった私

ookami1.jpg

横顔はこうだよん♪

ookami2.jpg

これは、ちゃんとメイクしてないので、まだマスクとの境界線とかわかりますが、

劇団の役者さんたちは、もっと自然にオオカミになってたり、ヤギになってたりします。

けっこう感動!

ここまで書いて、見に来たい!って思われた方、

ゴメンナサイー。チケット売り切れだそう…。

でも、近いうちに、色々な場所(全国)で公演が始まると思いますので、

ご案内させていただきますので、そのときは、是非、いらしてくださいませ♪